雪の都に滲みる雨

一周回ってミクシィとかどうなんだろう
三人いるマイミクのうち二人(厳密には一人)はこのサービスの存在を忘れていそうだしもう一人は四年前に病死したし、で、もう誰もいない、あれだけ賑やかだった各コミュニティも今は殆ど人気がない様子、生きている人の気配がまるでしない

顔写真が結構あって、だからたぶんこのアカウントは彼ら二人との交流のためだけに作ったのだと思う
貼ってある写真は私に間違いないのだがやはり若さが、そりゃ二十も前半と後半では違うよなあと この頃は今ほど酒も飲まなかったからそのぶん体重も軽かったろう

酒、たらふく飲むのは今年いっぱいで止めにして来年からは一日一缶程度に留めるようにしようか
酒代が浮けば煙草…いや趣味にお金を使えるようになるしきっと体も軽くなる、一石二鳥だ
よしそうしよう よしよし

使い道を、考えたいな
彼処は、あのアカウントだけは最後まで残しておくつもりだからどうせなら使いたい